失ったものについて、考える。なるべく考えないようにしていたこと。私は残念ながら、幸せを掴めなかった。本当にほしいものは、本当に手に入らなかった。そこで諦めていいの?って、誰かに言われた。けど、諦めない方法が思い浮かばない。私は諦めながら生きていくのだろうか。
本当にほしいのは、あの人の心だったのに。
その人は言った。そのためにどう努力するか考えなさい、って。そんなのわからなくて、わかっていたら、私はあの人の近くに遠慮なくいられるのに。

沈んでいく心の磨り減った部分。それを、私は失った。自分をかわいいと思えば、私は磨り減らされたことを怒ることができる。そして、最近私は、自分がかわいいのだ。兄と和解した瞬間から、私は私がかわいい。だから、怒ってしまう。怒る自分が一番嫌いで、私は私を嫌いになる。怒る権利はあるはずなのにね。
私は何になりたいか、分からなくなる。優しい人になりたい、けど、優しいの本質は分からない。から。