三日前、大学のクラスの飲み会で、その後カラオケに行き、その後更に男友達三人と抜け出して飲んで語って、大好きな女友達と朝ごはんを吉野家で食べた。
二日前、昼はひたすら眠り続けて、夜に新宿に行き、久しぶりに会う高校時代の友達四人と騒ぎ、その後麻里子と飲み、漫画喫茶で眠った。
昨日、朝早くに新宿のマックで朝ごはんを食べて、そのあとすぐに下北沢に行き、ふらふらした。その夜、久しぶりにミエコ(2005-05-18参照)と予備校の先生に会い、渋谷で夕飯を食べる。
今日、免許の卒業検定に落ちて、その後久しぶりにバイトに行き、友恵ちゃんと終わったあとにお喋りをした。






ここ四日間で色んなところに行き、色んな事を話した。語った人数は二桁に乗った。けれど、けれど、何か足りない。沢山の人に囲まれてるくせに、どこかで通じ合わない何かも、ある。
そして、ここまで遊ぶと何かの帳尻が崩れてしまったのが分かる。逆に寂しくなってきた。だから、聡久にメールを送った。でも、なにも上手に話せずに、私はしばらく聡久に会えない。



今一番したいことは、聡久と学校の屋上に登って煙草を吸うことなのに。
遠くの駅で飲むことでもなく、騒ぎを抜け出して少人数で語ることでもなく、オール明けに友達と豚丼を食べる事でもなく、新宿で騒ぐ事でもなく、人ごみの下北でぐったりすることでもなく、渋谷で遊ぶことでもなく、友達とバイトすることでもなくて。
全部違って、とにかく、聡久と、風が適当に吹く屋上で、ぼんやりしながら、聡久と煙草が吸いたいのだ。私は今、心だけ屋上に留まっている。