色々な夢を見た。
私は九時に家を出なきゃいけないのに、起きたのは九時半というザマで、しかも二度寝までして、家を出たのは結局十二時だった。最悪だ。結局、講義をふたつもすっぽかした。
私は、時々そういう事をする。眠りのために沢山の時間を犠牲にする。この眠りに対する執着は何なのだろう。どうして私はこんなにも眠いのだろう。眠りは私にとって幸福だ。しかし一方で恐怖でもある。
どこか精神的に異常がある時に私はよく眠る。しかし、今は何もない。明らかにおかしい。何が私に起きたのか。甘えかもしれない。もし只の甘えだとしたら、私はどうしてこんなにも何かに甘えたがるのか。そこまで疲れているのだろうか。それとも、本当にただただ甘えたいのか。私には今自分の状態がよく掴めない。何もかもがどうでもいい、そう思っているわけではない。ただ、現状の態度はそうなってしまっている。
私はどうしたのか。これって、あぁ、もしかしたら、五月病!?