久しぶり。君は元気ですか?そもそも、学校に行っていますか?


まあ、気が向かなければ行かなくても良いです。それは、君が苦しむだけであり、他の害は、実はないんです。親がうるさいっていうのは、実はどこも同じなんですから。私も最近「こんな子に育っちゃって、もう」といわれました。それは特別な事象ではなく、誰もが言われるような、つまらない愚痴なんですから。


でも、問題は、君が今何をするかだと思うんです。君はこの間言ってたよね。「何をすればいいのか分からない」って。でも、私は思うんですけど、君は今学校に行かなければいけないっていう、そういう圧迫から、少し離れたところにいるんです。皆が諦め始めてるんだから。じゃあ、好き勝手にやればいいんです。人間欲のない人なんていませんって。絶対、マンガ読みたい、とか映画みたいとか、あるんですから、それをすればいいのではないか、と思うんです。義務がないなら、遊べばいいじゃないですか。罪悪感を感じなくなるほど。(そもそも、君が罪悪感を感じるのは、他の人に対しての妙な遠慮があるからでしょ。今、誰かが君に遠慮を求めてると思う?)


2週間考えた私の結論です。愛してるよ。