眠れない。困った。ので。
ところで、インドで地震らしい。最近地震多いので、首都圏でも起こりますね、多分。怖い。本当になにか自分の愛するものが崩れるのが、怖い。もし、崩れる瞬間、痛みが無ければ、いいのに。きっとそんな簡単には行かないのだろう。頭に浮かぶ、いくつかの鮮血の場面。そこに愛する人が該当して欲しくない。皆が、なんて広い心持ちきれないから、愛する人だけでも。お願いだから。別れも言わずに死んでしまうなんて、嫌だよ。

あと、福岡の地震の時、卒園式の映像がよく流されていた。どこかのニュースキャスターがもしかしたら言っていたかもしれないけど、「立っても居られなかった」地震の最中、沢山のお母さんが走り出して、地震がやむまでに我が子を抱えていた。その強さと感情に、私は憧れたのです。